キングパワーで日本のイベント「秋口AKIGUCHI」開催中!(PR)

セール、買い物

キングパワーで日本をテーマにしたイベントを開催中です。ご招待いただいたので行ってきました! 日本人に人気の飲食店もたくさん出ていて、なかなか楽しかったです♪

イベント概要

  • 開催期間: 2018/9/20~9/30 16:00~22:00
  • 会場: キングパワー ランナム店 Fountain Square(1階 屋外イベント会場)

GoogleMAPはこちらです。(※詳しい行き方は後述。コチラをご覧下さい)

出店しているお店

全体の店舗一覧はこちら。日本人に人気の飲食店を中心に40~50店舗ほど出店してます。
文字だけでは分かりにくいと思うので、ざっとご紹介していきます。
お祭りといえば! タコ焼きやお好み焼き。大阪王将。

BUY 2 GET 1 FREEやってる! 200バーツで餃子18個ってかなりお得!!

しゃかりき。唐揚げ、ビール、たこ焼きとかありました♪

日本酒。飲みたくなるー。

カルディ。抹茶ソフト、50バーツは安い!

コーヒーやカフェオレ等のドリンク、コーヒー豆も売ってました。
そういえばカルディって、フジ1の近くの店舗がなくなって、いまどこにあるのかなー?

和ピースオリエンタルのパステル抹茶(140バーツ)

ここの抹茶大好き。ソイ49にある店舗も雰囲気良くてお気に入り。キングパワー内にも新店舗できましたね!

KINU(きぬ)、アーリーにある人気のドーナツ屋さん。1つ1つ手作りで揚げてます。


大人気のようで「後で取りに来てね」といわれ、20分程経ってお店に戻るとドーナツの山。かなりの注文数があったようです。遅い時間だと売り切れてるそうなので、狙ってる方はお早めに!

私は16:30頃と早めの時間だったのでゲットできました。8個入り120バーツ。ふんわり食感のドーナツです。

家に持ち帰って子どもにあげたら「おいしー♪」と大喜びで食べてました。お砂糖ひかえめなのがうれしい。

イワネのパンケーキも!

ぼてじゅう お好み焼き

山小屋ラーメン

キティちゃんのドーナツ。ちゃんと食べられる本物のドーナツです。お弁当箱(?)に6個入って199バーツはけっこうお得。

ここはキティちゃんグッズが沢山ありました♪(サンリオ公式ブースだから本物だと思うw)

源吉兆庵の和菓子。こんなたくさんの和菓子、久しぶりに見たかも!

飲食店だけでなく、チャトチャックで出店してるような雑貨のお店もいくつか。

お祭りの雰囲気なので、夕方みんなでいろいろシェアして食べたり、見て回るだけでもけっこう楽しいです♪

購入方法

基本的に店舗では直接お金のやり取りをしないのでご注意を。
まず店舗でレシートのようなものを渡されます。それを“ CASHIER ”と書かれたこちらのブース に持っていき、お支払いします。(キャッシャーは会場内に複数あります)

そして支払いした証明書を店舗で見せると、商品を受け取ることができます。

お得なプロモーション

一店舗で500バーツ以上使用すると、キングパワーで1000バーツ割引になるクーポンが発行されます。(使えるのは3500バーツ以上の商品が対象)
キングパワーで大物を買う予定の方は、イベントでご飯など食べてからキングパワー内で買い物するのがお得です!

また和服(浴衣や甚平など)を着て行くと5%OFFになります。(クーポンセンターで要申請)

各種ショーも開催

ステージではショーやコンサートも開催してます。


私が行った時はダンスショーがありました。「日本の伝統的な…」って司会の人が言ってたけど、割りと激しい感じのダンスだった(笑)

タイの芸能人も来るそうですよ!

場所、行き方(無料トゥクトゥク有り)

最後になりますがキングパワーの場所、行き方の紹介です。徒歩でも行ける距離ですが、無料のトゥクトゥクを使うと便利です。

まず、BTSビクトリーモニュメント駅2番出口直結、センチュリー ムービープラザに入り、1つ下(1階)に降ります。ミスド、ペッパーランチ、丸亀製麺などを通り過ぎ、ランナム通り出口を出ます。

外に出て右手方向に進むと、青いキングパワー行きのトゥクトゥクが待っています。朝7時~23時往復運行、無料で乗れてすぐに着くので便利です。

キングパワー1階のFountain Square(屋外イベントスペース)が会場です。トゥクトゥクで着いたらキングパワー内を通り抜け、屋外を目指します。飲食店の店舗数も多くて、日本のお祭りの雰囲気でけっこう楽しめると思います。 「夕方軽く飲みたい」「週末子連れで遊びたい」という方にオススメです♪

店舗情報

KING POWER Rangnam(キングパワー ランナム店)

住所: 8 Rang Nam Alley, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
営業時間: 10:00~21:00
定休日: なし
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら