先日コモンズで人気のアイスクリーム&シェイクのお店「Guss Damn Good Shake」を紹介しましたが、今回は同じくコモンズM階にある抹茶専門店をご紹介します。こちら「Seven Suns」もコモンズで新オープンしたお店ですよ~!
Seven Suns(セブンサンズ)ってどんなお店?
Seven Suns は抹茶ドリンク専門店です。エカマイのパークレーン内に1号店があり、ここコモンズは2店舗目。
店舗はコモンズのM階の自動扉を入って通路を進んだ右手にあります。先日ご紹介したアイスクリーム ”Guss Damn Good Shake” の目の前です。立地もよくお客さんが引っ切り無しに来店していました。
クールな店構えです。
カウンターに美しく並べられた茶筅と、妖怪のようなおかしみのある生き物… こういう子、私はけっこう好きです(笑)
Seven Sunsの売りはなんといっても、その場で点ててくれる本格的なお抹茶! 左の男性がSeven SunsオーナーのHanさんです。
なぜ抹茶の専門店を始めたのか?という問いに対して、Hanさんのバックグラウンドにお父さんがロンドンでお茶の専門店を営んでいることがあるそうです。ご自身も台湾などを中心に抹茶やウーロン茶、中国茶について学んだとのこと。抹茶を点てる姿が様になっています。
どんなメニューがあるの?
今回頼んだのはこちらのメニュー。まずは、目の前で丁寧に点ててくれた薄茶です。
薄茶 (Classic Matcha Usucha Hatsu-Mukashi) 205バーツ(約680円)
きめの整ったうつくしい抹茶! 惚れ惚れするような出来栄えです。苦さや粉っぽさはまったくなく、とても飲みやすい。
薫り高い京都の宇治抹茶を使用しています。ほとんどすべての抹茶メニューにグレードが2つあり、ノーマルとより上質な初昔(Hatsu-Mukashi)グレードです。今回は高級グレードの抹茶を使っていただきました!
写真左手の小さな器はなんだろう?と思ったらタイ人向けの甘いシロップでした。苦い抹茶が苦手な方は使用してもいいですが、このままの抹茶の旨みを味わうのが日本人的にはオススメ。
抹茶チーノ(Matchacino) 160バーツ(約530円)
こちらは抹茶チーノ。抹茶にミルクを加えたドリンクです。軽い苦味とミルクのまろやかさのバランスが取れていてすごく飲みやすい! シロップを入れない状態だと引き締まった味わいで、私はすごく好きな味でした。
こちらは 抹茶フラッペ (Original Premium Matcha) 245バーツ(約810円)
暑い日にさっぱり飲める抹茶フラペチーノ。ほんのり甘さはありますが、控えめでちょうどいい。よくある一般的なフラペチーノは甘すぎのことあって私は苦手なのですが、Seven Suns のは甘すぎなくてとっても飲みやすいです!
今回は高級グレードを使用しましたが、普通グレードなら160バーツ(約530円)です。
抹茶ラテ(Matcha Latte Lite) 145バーツ(約480円)
よくある抹茶ラテかな?と思いましたが、一口飲んでビックリ! 一般的な抹茶ラテとは違ってノーシュガー。お好みで甘さを足すこともできますが、私はこの味が好みでした。抹茶の苦味と旨みを楽しめるラテ。甘いドリンクの多いタイではなかなかうれしい存在です!
行き方、場所、地図
最後になりますが、コモンズへの行き方おさらいです。
コモンズがある場所は、トンローソイ17(シップジェット)。トンロー駅からは赤バスかタクシーがオススメです。
トンロー駅3番出口を出て、トンロー通り(スクンビットソイ55)でタクシー(or赤バス)に乗り、トンロー通りを北上。ソイ17の標識(ファミリーマートがある角)を左に曲がって少し進むと、左側にコモンズが見えます。(地図など場所の詳細は下記のGoogle Mapをご確認下さい)
コモンズに着いたら向かって右手の自動ドアへ。中に入るとM階のマーケットがあり、今回紹介した「Seven Suns」は通路を進んだ右手にあります。
店舗情報
Seven Suns COMMONS店 (セブンサンズ コモンズ店)
住所: M Floor, theCOMMONS Thonglor soi 17, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 9:00~21:00
定休日: なし
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら