エカマイのキッズスペースがあるレストラン!メランジェ(Melange)

@エカマイ

エカマイに子連れにおすすめのレストランがあると聞いて行ってきました。かわいい雰囲気なのにキッズスペースと、なんとプールまで併設されてるんです!

行き方、場所、地図

エカマイソイ10の突き当たり少し手前にあります。エカマイソイ10といえば自然派のエステ&カフェCORAN(コラン)や、同じくキッズスペースのあるカフェSteps with Theeraがある通りです。
駅から徒歩だと少し時間がかかるのでタクシー等使うのがオススメ。例えばエカマイ通り(スクンビットソイ63)のパクソイでタクシーに乗ったら約7分で着きます。(地図など詳細は末尾のGoogle Map参照してください)
この看板が目印です。
駐車場もあるので、車で行く方にも便利ですね。

なんとも言えない表情のおじさん2人がお出迎え。

店内の様子

店内はお花や緑がいっぱい!アットホームな雰囲気です。

よくよく見ると造花のようですが、丁寧に整えられていて好印象。
ソファ席もあります。赤ちゃん連れに便利ですね!

キッズスペースはこんな感じ。まずは大きめの滑り台が目に付きます。

ボールプール。

他にもブロックやぬいぐるみ、ボールなど。親が見守りできるソファもあるのが助かります。

そこまで広いスペースではありませんが、幼児には充分な内容です。うちの子(幼稚園児)はけっこう長時間楽しめました。ちなみに靴を脱いで入りますが、靴下必須ではないみたい。

キッズスペースはレストランとは別室ですが、そんなに離れてはいません。レストラン内の1番手前のソファ席に座れたら、遊び場がガラス越しに見える感じです。

座って見守りができるのはこの1席しかないので、空いていればラッキー!くらいの感じ。遊び場内にもソファがあるので、そちらで過ごすのもOKです◎

レストランゾーンに戻ります。最初は手前の部屋しかないのかと思ってたのですが、奥にも広いスペースがありました!

落ち着いたいい感じの雰囲気。私は好きです!

けっこう席数あります。

外に出ると、大きなプールまで! 今回は入らなかったんですが、けっこうしっかり楽しめそう。

プールサイドには食事ができるテーブル席もいくつかありました。

友だちと来たら、子ども達はプールやキッズスペースで遊び、大人は見守りつつゆっくりランチできそうですね!

貸切してプールパーティなんてしちゃったり!? タイならではの楽しみ方ですね~!

※公式Instagramより

そういえばシャワーはあるのかな?たぶんあるよね??(未確認ですみません!)

どんなメニューがあるの?

メニューはこちら。かなりたくさんだったので一部抜粋です。

パスタやバーガー、サンドイッチなど洋食系のメニューもたくさんありました。

こちらはタイ料理メニュー。

他にもモーニングメニューなど、全部で何冊もあったので全部は見切れなかった(笑)
キッズメニューは70バーツ(約231円)から。良心的なお値段です♪

子ども用のジュースは65バーツ(約214円)、食事はスープやパスタ、バーガー、ワッフルなどあるので、子どもの好みによって選べそうです。

大人メニューはこちらを頼んでみました!
鶏肉入りパッタイ 180バーツ(=約594円)
味はふつうに美味しかったですー。ちょっと濃いめかな?でも許容範囲内(我が家は薄味なので好みの問題かも?)
子ども用にはカオパッ(チャーハン)頼みました。が、腹ペコ坊やが即食べ始めてしまったので写真撮れず…すみません (´∀`; ) でも卵やソーセージが入ってて野菜多めで美味しそうでした。

子どもだけでなくペットにもオススメ!

ワンちゃん等ペットを飼っているご家庭もあるかと思いますが、メランジェは子どもだけでなくペットにも優しいレストランなのだそうです。

店内で食事をしていると時々かわいいワンちゃん達が通りました。たぶん奥の屋外席に通されたのかな? お店には2匹のチワワがいてマスコット的存在のようです。この子達もかわいかった♪
※公式Instagramより

チワワちゃん達は基本的に別室にいて時々見かける程度だったのですが、うちの子はワンちゃん大好き。通るたびに大喜びしてました!

まとめ

キッズ&ペットフレンドリーなエカマイソイ10のレストラン、メランジェをご紹介しました! キッズスペースは別室なので、他のお客さん達を気にせず遊べるのもうれしいポイントです。
お店自体はけっこう前からあるようなのですが、日本人にはまだあまり知られてないのかな?お客さんはタイ人かファランばかり。けっこうのんびり楽しめて穴場スポットかもしれません。
ラテも美味しかったのでまた来たいなぁ♪

店舗情報

Melange Restaurant(メランジェ)
住所: 63 ถนน สุขุมวิท Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 8:00〜22:00
定休日: 月曜日
クレジットカード: 500バーツから使用可
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
Google Mapはこちら