STYLE(スタイル:旧名ギフト)のセール情報!(2018年予定&2017年10月参戦記録)

セール、買い物

駐妻3大セールの1つともいわれ、タイ在住者に大人気の「STYLE(スタイル)」。10月に開催されるので、今年の予定と昨年の記録をまとめました!
*掲載: 2017年10月21日
*更新: 2018年10月15日

「STYLE (スタイル) 」ってどんなセール?

以前は「GIFT FAIR(ギフトフェア)」という名前だった人気のセールが「STYLE (スタイル) 」という名前に変わりました。 なんでも、

  • GIFT(バンコク国際ギフトフェア、BIG+BIH)
  • TIFF (バンコク国際家庭用品フェア)
  • BIFF&BIL (バンコク国際ファッション&レザーフェア)

の3つのセールが同時開催となり「STYLE (スタイル) 」なったそう。関係者以外にはなんのこっちゃな話ですが(笑)

まぁ簡単に言えば、東京ビックサイトみたいな広い会場で色んなものが売ってる大セールです。私はHARNN等スパ用品が目当てでしたが、他にも食器、小物、アクセサリー、バッグ、文房具、家具などなど、取り扱い商品は幅広いです。

2018年のセール情報

  • 開催期間: 2018年10月20日(土)~21日(日)10:00~21:00
  • 注意事項: 一般向けは20~21日。17~19日はビジネス向けなので一般入場できません。
  • 会場: BITEC(バイテック)
  • 公式ホームページ: https://bigandbihfair.com

会場の場所、行き方

会場であるBITEC(バイテック)の最寄りはBang Na(バンナー)駅です。例えばプロンポンからだと8駅で着きます。Google Mapはこちら。

バンナー駅1番出口付近にBITECの案内看板が出てました。

STYLE_SALE_02

1番出口の階段降りてUターン。ウドムスック方向(車の流れと逆)に1~2分ほど歩くと、右手に看板が見えてきます。

STYLE_SALE_03

いつもならここでシャトルバスに乗るんですが、今回はここが既に入り口でした。

STYLE_SALE_04

会場内の様子(2017年)

※以下は2017年の様子です。年によって様子が変わるかと思いますが、ご参考まで。
会場内はかなり広い!! 行ったことある方はイメージできるかもですが、東京ビックサイトみたいな感じです。
STYLE_SALE_05

まずはお目当てのスパ用品を探してみます。
いちおう地図らしきものもあったけど、アバウトすぎて分からーーん! もっとはっきりブランド名とかで表示したらいいのになぁ。

STYLE_SALE_06

高ーーい天井に、だいたいのカテゴリが表示されてます。(かなり大雑把だけど)

STYLE_SALE_06

回によって配置は違うかと思いますが、今回は HARNNやerb、divana等は会場のかなり奥、UとVの間の道辺りにありました。(わかりにくい ^_^;) でも人が群がってるから、近くまで行ったらすぐ分かると思います!

スパ用品

HARNN、姉妹ブランドのVuudh

STYLE_SALE_07

このサシェがいい香りすぎて衝動買いしてしまったー!

erb

STYLE_SALE_09

マムアンちゃんシリーズかわいい♪

STYLE_SALE_10

50%OFFのものもありました!

STYLE_SALE_11

divana

STYLE_SALE_12

このオレンジのマンゴーシリーズ大好きなんだけど、特大サイズしかなかった…!小さいのあったら即買いしてたな。

STYLE_SALE_13

そういえばPANPURIとMAYA見かけなかったなぁ。(見落としただけかもだけど、他の人もそう言ってた) スパ用品は縮小してるのかな?

しかし、盲点だったのが、どれを嗅いでも香りがよく分からない! 会場広すぎるせい? いろいろ嗅ぎすぎて鼻がバカになっちゃったのか? デパートとかよりはるかに香りが判別しにくかったです( ´Д`) 好きな香りがあればメモして持参するのがオススメです!

その他のセール品

スパ用品以外にも色んなものがありました。

バッグ

STYLE_SALE_14

文房具

STYLE_SALE_15

このトゥクトゥクの写真貼るアルバム買っちゃった♪ 親戚が来たらこれに写真貼ってプレゼントしたいなー(その頃までに忘れずにいたいw)

グラスなどガラス食器

STYLE_SALE_16

このスーパーウエアっぽい派手なお皿なかなか可愛くて、女の子のいる家にはいいかも? Super so so ってブランド名がオモシロイ(笑)

STYLE_SALE_17

アクセサリー

STYLE_SALE_18

プラントイとかおもちゃも少し売ってました。

STYLE_SALE_19

クリスマスオーナメント…ってもうそんな時期ってことに驚愕!!

STYLE_SALE_20

見てるだけでも楽しい♪ 広ーーい会場なので、歩き疲れ&迷子にご注意を。

今回の戦利品

divanaのハンドクリーム、erbのルームフレグランス

STYLE_SALE_21

あとはHARNNの姉妹ブランド、vuudhのサシェ。デザインも香りも気に入って衝動買い♪

思ったより割引にはなってなかったです。15~20%位が中心かな。けどまぁ、お店で買うよりは安い! 私としてはもともと買おうと思ってたものが買えて満足です♪

スパ用品がこれ以上縮小しないことを願う…!

 

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村