【珈琲の名店 自家焙煎】はかた珈琲 @プロンポン

@プロンポン

※2018/03/13追記
下記の記事は少し古い記事です。2018年2月にオープンした、はかた珈琲のカフェについてはこちらのリンクをご覧ください。

「茶庵はかた珈琲」はモーニングセットがお得!@プロンポン
プロンポンにカフェが新オープン!フジスーパー1号店近く、早朝から頼めるモーニングセットがお得です。

以下ははかた珈琲(珈琲豆販売店)についての記事です。

 

美味しい珈琲が飲みたい時にオススメの隠れた名店です。

フジスーパー1号店の近くのコーヒーショップというとセレシアが有名ですが、

参考記事↓【フジスーパー目の前の極上コーヒー】Ceresia Coffee Roasters @プロンポン

【フジスーパー目の前の極上コーヒー】Ceresia Coffee Roasters @プロンポン

実は近くにもう1つ隠れた名店があります。

はかた珈琲

正式名称は「自家焙煎珈琲店 茶庵 はかた珈琲 -バンコク珈琲焙煎倶楽部- 」というみたいですよ!

IMG_0161

行き方は少し分かりづらいですが、フジスーパー1号店のすぐ近くです。BTSプロンポン駅から徒歩5分位。(詳しくは末尾GoogleMAP参照)

世界各地の豆が並んだ店内。

IMG_2233

「自家焙煎珈琲店」の名前の通り、珈琲豆を焙煎するいい香りが店内に漂っています。

豆は250g 330THB位から。世界各地の豆を購入できます。

IMG_2234

基本は珈琲豆を買うお店ですが、店内でも飲むこともできます。

アイス珈琲(店内) 60THB

IMG_2231

持ち帰りのドリップパックが美味しいんです。
浅煎り、中煎り、深煎りとあります。(見た目一緒ですが裏にシールで区別されてます)

IMG_2230

バンコクではなかなかドリップパックを見かけないからすごく貴重な存在です!

アイス珈琲バッグなるものもあるようです。今回初めて見かけました。

IMG_2227

なるほど、こういう風に水出しできるのね。

IMG_2226

我が家は珈琲が大好きで自宅で豆を挽くのですが、家にまだ豆があるので 今日はドリップパックのみ購入しました。

IMG_2244

アイス珈琲バッグ 120THB
ドリップ珈琲バッグ3個 80THB

自宅で手軽に美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しいですね!

行き方
Google Mapに載ってないのですが、場所はBTSプロンポン駅から徒歩5分位です。スクンビット通りソイ33/1 フジスーパー1号店の奥の道を右折します。駐車場みたいに見えますが、ソイ35に抜ける道です。エステのツバサとハットリバーベキューの間にサクラホームがあります。この建物。

IMG_2243

はかた珈琲の看板が立っていることも。

IMG_0161

サクラホームは鍵が閉まってます。入口あたりでウロウロしてると警備員さんが「コーヒー?」とにこやかに開けてくれます。エレベーターホールにも はかた珈琲の貼り紙が。

IMG_2239

お店があるのはC2、エレベーターで2階に上がります。エレベーター降りて左手にお店があります。

IMG_2225

詳しくは公式ホームページへ!

フロントページ - Hakata Coffee Bankok タイ、バンコクのカフェ茶庵はかた珈琲。カフェだけではなく自家焙煎コーヒー豆の販売もしています。
Hakata Coffee Bankok タイ、バンコクのカフェ茶庵はかた珈琲公式サイトです。モーニングやランチなどカフェメニューだけではなく、自家焙煎のコーヒー豆の販売もしています。飲食店へのコーヒー豆の卸売りも行なっています。

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント