【美術館近くの雰囲気がいいレストラン】La Casa Nostra (ラカーサノストラ)@ルンピニ

@シーロム周辺

バンコクシティシティ美術館のすぐ近く。雰囲気がいいレストランです♪

La Casa Nostra (ラカーサノストラ)

IMG_5176

こちらはタイの雑誌「Thailand Tatler」の「BEST RESTAURANT 2017」に選ばれた名店。
夜はワインバーとして有名だそうですが、ランチも営業してます。

場所はルンピニー駅 2番出口から徒歩6分くらい。
バンコクシティシティ美術館のすぐ近くなので、昨日紹介したタム君の映像展のついでに寄れちゃいます。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

私たちはタム君の映像展の前にランチに来ました。

窓が大きく作られ、広々とした印象の店内。
窓際はゆったりとしたソファ席で、緑が見えます。

ランチセットはこんな感じ。

ビジネスランチメニュー 390THB
スターターとメインから1品ずつ選べます。

IMG_5151

他にも690THBのランチもありましたが、まぁ手は出せませんでした。笑

IMG_5152

ビーツのサラダ

IMG_5255

マグロの切り身みたいに見えるけどサラダですよ!?笑
ビーツはカルパッチョになってて、やわらかくて食べやすかったです♪
ビーツの下にサラダが敷かれてて、まったりとしたソフトな酸味のあるゴートチーズとよく合ってました。

メインはパスタにしてみました。

IMG_5174

辛いの苦手な私は辛くしないでって伝えたら、トマトソースに変えてくれました。ありがたい!
けど、、、ちょっとパンチのない味になってしまった…!!
これ多分他の選択肢(チキンのローズマリー風味かイタリアンソーセージ)の方が絶対美味しかった!
メニューに従うべきでした。ワガママ言ってほんとすいませんでした! 笑

店員さんは英語通じるし、接客もフレンドリーで雰囲気いいお店でした。

美術館の前後にお茶やランチするのにオススメです♪

ちなみに余談ですが、、、
ゆったりランチ食べて、美術館の営業時間である13時が近くなって来たら移動しようか?とのほほんとしてたら、急に空が暗くなり。

やばい。 豪雨が降ってきた!!!

IMG_5175

※写真分かりにくいですが、叩きつけるような雨が降ってます!

みるみるうちに目の前のソイが台風のような大粒の雨に飲み込まれ。
美術館まで1分程度の距離にいたんですが、まったく移動できなくなりました。
もはや笑うしかない!笑

これで美術館行くのが大幅に遅れて保育園のお迎え間に合わなかったらどうしよ?!!

…と心配してましたが、なんとか20分位で豪雨は収まり、周辺も冠水はしておらず。
足元が池状態でサンダルがびしょびしょになりましたが、無事美術館まで移動することができました!

ほんと良かった????!!!

いやぁ、タイの雨季の洗礼を受けました。
雨季の終わるまでにあと何度こんな感じのことが起きるんだろう! 恐ろしい、、、

皆さんも雨季の外出にはお気をつけ下さい。。。
って、気を付けてもどうしょうもないですが!!( °ω° )

■店舗情報
La Casa Nostra (ラカーサノストラ)
住所: 22 Sathorn 1 Alley Yak 2 (Soi Goethe), Thung Maha Mek, Sathorn, Bangkok 10120 タイ
営業時間: 11:30?24:00
休業日: なし
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント