サンダルをオーダーしてみた!@MUZINA(ムジナ)

@アソーク

バンコクで有名な靴屋さんで、サンダルをオーダーしてみました!

IMG_2669
※掲載: 2017/01/25
※更新: 2018/08/04

MUZINA(ムジナ)ってどんなお店?

バンコクでサンダルのお店といえば「MUZINA(ムジナ)」。以前、有名フリーペーパーDACOでも「駐妻マストアイテム」として紹介されたくらい、超有名店です。

なんでも、自分の足にぴったり合ったサイズで靴をセミオーダーできるのだそうです。

靴のオーダーなんて、おハイソな駐妻様みたい!! と庶民(私)は行く前からウキウキ♪ バンコク来て、自分の物なんて初めて買ったんじゃないかな!? (※あまりに買い物しなすぎ)

あ、あった! と思い出したけど、テスコロータスで買ったサンダル(200バーツ)だったからノーカウントでお願いします…。そんな私が靴のオーダーなんて! おセレブみたい!(笑)

さっそく行ってみましょう~!!

行き方、場所

※ムジナは2018年3月3日、新店舗に移転しました。新店舗への行き方は、下記をご覧ください。です。

MUZINA(ムジナ)が移転しました(※2018年3月から新店舗)
セミオーダー靴がバンコクで人気のMUZINAが移転。新店舗の地図、店内の様子

店内の様子

中に入ると、素敵な靴がズラリ!

IMG_2670

お客さんもたくさんで繁盛してました。靴だけでなく、服やバッグ、帽子、ベルトなどの小物もあります。シンプルで普段使いしやすいデザインばかり。

IMG_2668

タイって、気にいるデザインになかなか出会えなくて買い物する気が起きなかったけど、ここはすごい私のツボです!それもそのはず、日本人のデザイナーさんなんだそうです。
接客応対も日本人の方が丁寧にして下さいました。

サンダルをオーダーしてみた!

さて本題の靴ですが、購入方法は2つ。基本はセミオーダーですが、サイズやデザインが気にいるものがあれば店頭渡しも可能だそうです。(店頭渡しだと2割ほど割引されます)
※ただし店頭渡しはそんなにサイズが揃っていません。もし合うものがあればラッキー!位の感じです。

IMG_2669

デザインはシンプルなものが多いです。ヒールが高いものから低いものまでデザインは様々。履いてみるとまた感じが違ったりして、フィッテングが楽しいです。

セミオーダーするには、店内のたくさんのデザインの中から気に入ったのを選んでフィッティング。店員さんと色々相談しながら、サイズや材質、デザインを考えていきます。

IMG_2672

セミオーダーなので既にあるデザインや木型サイズですが、色や材質を変えたり、ソールは36で甲は37など、自分の足に合わせてサイズを変更することができます。
だから自分の足にぴったりになるんだなー。私は足が小さいのにちょっと甲が高めなのか、なかなか合う靴に出会えないのでこういうシステムってすごくありがたいです。

値段が高いんじゃないか!?とちょっとドキドキだったのですが、だいたい2800~3500バーツ位が相場のようです。(材質やデザインによって変わります)
1足1万円前後って、デパートでいいサンダルを買うともっとするし、自分の足に合ったセミオーダーと考えたら安いくらいなのでは? ちなみに店頭渡しは2割引です。

私は1足店頭渡し、1足セミオーダーで購入しました!

店頭渡ししてもらったサンダルはこれ!

IMG_2691

(背景ダサくてすみませんw)

ヒールがあるのにかなり歩きやすいです。子連れで歩いても疲れなそう。シンプルな黒だけど、スエード生地で柔らかくていい感じ。

IMG_2694

こちらは店頭渡し(2割引)で2960バーツでした。

翌日から履いてますが、靴擦れに一切ならないのに感動してます! ソールも柔らかくて疲れにくいし、今までほぼすべての靴で靴擦れしてきた私としては初めての履き心地。これから大事に履いていきたいです。

もう1足のセミオーダーが出来上がるのが今から楽しみ~!! 1ヶ月から1ヶ月半程で出来上がるそうです。

ちなみに、もし壊れたとか傷ついたとかトラブルがあったら修理依頼ができるのもありがたいポイント。修理内容によりますが、無料~300バーツくらいで対応してくれるそうです。

男性物もあったので、今年の夫の誕生日プレゼントは靴のオーダーしてあげようかな?

★後日、夫の革靴をオーダーしました! ★

★ MUZINAのセールに参戦しました (2017年10月) ★

店舗情報

MUZINA(ムジナ)

住所: 27 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 月曜日

↓公式ホームページに新作やセール情報が載ってます。
公式ホームページはこちら
Google Mapはこちら

クレジットカード使用可(+手数料かかります)

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント