移転【絶品カオソーイ】Hom Duan (ホームドゥアン) @エカマイ

@エカマイ

こちらの店舗は移転に伴い店舗拡大しました。移転先は旧店舗のすぐ近くです。

移転後について詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

※以下は移転前の内容です。

先日DACOさんで「おーいカオソーイ」というカオソーイ特集が組まれてました。
読んでたらカオソーイがすっごく食べたくなっちゃって。

さすがにランチに「ちょっとチェンマイまで」は無理なので笑、スクンビット界隈で食べられるカオソーイ店はないか!?と探したら、ちゃんと載ってました。

Hom Duan (ホームドゥアン)

IMG_3516

場所はBTSエカマイ駅から徒歩8分位。
エカマイ通り沿いなので分かりやすいですね。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

昔はカフェだったそうで、お店の感じが食堂っぽくなくて可愛らしいです。

IMG_3518

この看板が目印。

IMG_3519

お昼時に行ったら店内はお客さんでいっぱい!! 人気店なんですね。

チェンマイ出身のお母さん達が作るお惣菜屋さんといった感じ。
このお鍋の前にみんな並んで注文してます。

IMG_3507

結構並んでるけど、テイクアウトの人も多かったので無事に席を確保できました。
とはいえ、ラートカーオ(鍋の中のおかずから好きなものをいくつか選んでご飯にかけてもらう)の人も多いので、店内の回転は結構早そうです。
グツグツしてるお鍋。美味しそう。

IMG_3511

店内看板

IMG_3509

私がオーダーしたのはもちろんこちら!
カオソーイ 70THB

IMG_3512

隣に添えてあるのはタイのお漬物。

IMG_3513

カオソーイならでは、バミー(卵麺)とバミーの揚げ麺。

IMG_3516

クリーミーなココナッツミルクのカレースープが食欲をそそります。
上のサクサク揚げ麺を食べていくと、次第に下の卵麺が出てきました。
つるつるもちもちの卵麺は程よくコシもあって美味しい!
時間が経つと揚げ麺が少しやわらかくてなって食感が変わるのも楽しいですね。

骨付きの鶏肉はよく煮込まれててホロホロ!
お箸で肉がとれる程やわらかく煮込まれてました。

IMG_3517

カレースープは辛すぎず、ココナッツとスパイスの味が絡み合っています。
途中でマナオをかけたり、お漬物を食べたり味を変えることもできました。
カレーラーメンと聞くと重そうですが、実際はそんなことはなくてペロッと食べれてしまいます。

エカマイ駅から近いし、カオソーイ好きな方はぜひ一度行ってみて下さい?!

??店舗情報
Hom Duan
70/2 ???????????63(??????) ???????????????? Khwaeng Phra Khanong Nuea, ????? Krung Thep Maha Nakhon 10110
085 037 8916

??Google Map
https://goo.gl/maps/NGwVv6VS1m22

そういえばカオソーイ、ちょうど1年位前は日本で食べたなぁ。
東京駅の八重洲口ら辺にあるお店。
「スクンビットソイトンロー」って店名、当時は意味を知らなかったのが懐かしい。笑

帰りは念願!近くのお抹茶のお店に行きました。
(明日に続きます)

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント