【もちもち冷麺】焼肉・冷麺ヤマト@スクンビットソイ49

@プロンポン

一人で焼肉って行けますか?
けっこう世の中的には「1人でカフェは行けても焼肉は行けない」と言う人が多いみたいでビックリ。
私、全然問題なく行けちゃうんですけど…!!!
こんな風にお一人様で何処でも行けちゃうからタイで友だちが増えないんだろうか。笑

さて、今回は冷麺が美味しい焼肉さんに行ってきました!
ええ、もちろん1人で!笑

焼肉・冷麺ヤマト

IMG_3728

場所はスクンビットソイ49。
プロンポンというか、トンローというか…
フジスーパー4号店のすぐ近くなので、ついでに寄れます。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

本店は本場盛岡。冷麺がすっごく美味しいということでずっと行きたかったお店です。

和牛カルビ+冷麺セット 390THB

冷麺食べにきたのに、ついつられて焼肉もオーダーしてしまった…!!笑

まずはお肉が来ました?♪
すごい!!ランチなのにちゃんといいお肉!

IMG_3726

前に別の某焼肉店でランチしたら、完全にカチカチの冷凍のままで出てくるし、肉は薄くて硬いし、火加減は強すぎて店員さんにいっても調節してくれないし、網に肉は張り付いて取れなくなるし…もう散々でした( ´Д`)
焼肉屋さんはバンコクにたくさんありますが、ほんと選ばないとダメですね。

IMG_3719

ヤマトのはそんなことなくて、お肉も火加減も店員さんもちゃんとしてます…!!
しかも前菜小鉢とサンチュ的なお野菜はお代わり自由なのでお得ですね。
最後にアイスまで付きます。

お待ちかね、冷麺が来ました??!

IMG_3723

麺がもちもち!!
かなりコシがあるけど、硬すぎることもなくいい弾力。つるつるっと食べられます。

IMG_3728

スープも酸っぱすぎず、さっぱりとしたいいお味でかなり好み。
途中でカクテキを入れると味が少し変わってまた美味しかった!

その他のランチメニュー。

IMG_3714
IMG_3715

冷麺単品もありました。
家族で来たらこれ1人で抱え込んで食べる自信あるわ。笑

IMG_3716

石焼ビビンパも美味しそう!

IMG_3717

お子様セットもあります。

IMG_3718

平日ランチ時は空いてましたが、私以外のお客さんはほとんどが赤ちゃん連れのママでした。
お座敷はないそうですが、広めの席なので座りやすそう。
今度は休日に家族で来ようかな?♪
バンコクの美味しい焼肉屋さんリストに加えさせていただきます!

??店舗情報
焼肉・冷麺ヤマト
??? ???????? 49 ???????? Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 258 2475

??Google Map
https://goo.gl/maps/vDEgkJiAw7L2

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村