タイで痩せる方法をパーソナルトレーナーに聞いてみよう!アジアハーブクリニック中澤マイケルさん(PR)

@プロンポン

タイ在住の友だちと話していてよく話題になるのが「タイに来て太っちゃった!」という話。確かにタイ料理は油も砂糖も大量に使うし、タイ料理以外にも美味しいものがたくさん。日本と同じように食べていたらいつの間にか太ってしまった!というケースが男女問わず本当に多いです。

実は、私もその1人なんです…。美味しいからついつい楽しい食生活を続けていたら、なんと人生最高体重かつ最高体脂肪をマーク!!!( ゚д゚)
このままではマズイ!!なんとかこのプヨプヨたるんだ身体を引き締めなければーー!!と一念発起し、昨年から今年にかけてパーソナルトレーニングに通いました。

結論。「本気で痩せるならパーソナルトレーニング一択だわ!!」

この度、お世話になったパーソナルトレーナーさんが新しいサービスを始めたとのことで、一部を体験させていただきました♪

タイでダイエットするためのプロのアドバイス付き! バンコク在住で「本気で痩せたい!」「体質改善したい!」という方にオススメの内容です!

IMG_4289

タイで痩せる方法をプロにアドバイスしてもらった

太ってしまったタイ在住者が本気で痩せるにはどうしたらいいのか? パーソナルトレーナー 中澤マイケルさんに、痩せるためのアドバイスをいただきました!

IMG_4469

「まず1つ目は、食事の知識です。栄養がどうとかだけではなく、その土地の料理について知ることが痩せる近道ですね。
例えばハンバーグはどうやって作るのか? 材料や調味料は何を使っているのか。料理をする方ならハンバーグは大抵パン粉等のつなぎを使うことをご存知だと思いますが、男性や料理をしない方だとそういうことについて無頓着なんです。え?ハンバーグの何がダメなの?みたいな。
自分が食べる物について材料は何で調味料は何を使っているのか、そしてそれがどう身体に影響するのか。まず知ることが第一歩です。

また、普段料理している方でもタイ料理等その土地の料理になると急に材料を知らなかったりします。糖質や脂質が高いメニューはどれか、外食では何を食べたらいいのか。その土地の料理に詳しい現地のトレーナーにアドバイスをもらうのが一番ですね。

IMG_4425

2つ目は、ジムのマシンをきちんと扱えるようになること。タイ在住の日本人はジム付きのコンドミニアムに住んでいる方が多いと思いますが、ほとんどの方がうまく扱えていません。せっかくいいマシンがあるのに、宝の持ち腐れ状態でもったいない! ご自宅のコンドに今あるマシンを上手に使って、効率的なトレーニングの習慣を付けるのがポイントです」

なるほど!その土地に合った食事と運動、両面が重要なんですね。

クチコミ。パーソナルトレーニングをやってみた結果、どうだった?

個人的な話ですが、私は昨年から今年にかけてパーソナルトレーニングを継続した結果、30代になって最低体重・体脂肪・最高筋肉量となり、数値的にも納得いく結果になりました。

モデルさんのような抜群のプロポーション!にはまだまだですが(^^;)、日本一時帰国の度に友だちや家族から「すごい痩せたね!」と言われるのはちょっと(いやすごい)うれしいです。

パーソナルトレーナーさんから運動や食事の指導をしてもらい、ジムマシンを使ったトレーニングの仕方、食事や栄養について、糖質制限の効果的な方法を学べたのが私には大きな財産になりました。

IMG_4428

パーソナルトレーナーについてもらうことで

  • 辛い食事制限をしないで痩せられるようになった。
  • 自分にとって最適な食事(栄養や質や量)が分かった。
  • 使い方が分からなかったコンドミニアムのジムのマシンを1人で扱えるようになった。
  • 毎週定期的に運動する習慣ができて身体も気分も軽くなった。
  • 「一時期やって終わり」「すぐにリバウンド」ではない、自分の人生の財産になる体調・体重・体型管理ができるようになった。

ので、相対的にやってよかった!と感じてます。

アクセス、店舗の場所

今回うかがったのは「ASIA HERB CLINIC(アジアハーブクリニック)」。バンコクで多数店舗展開する有名なスパ「Asia Herb Association (アジア ハーブ アソシエーション)」が運営する美容クリニックです。

場所はBTSプロンポン駅から徒歩5分程。スクンビットソイ24、NaRaYa(ナラヤ)のある角をまっすぐ進むと左手にあります。ソイ24を5分程歩き、この看板が見えてきたら小道を左折。

IMG_4423

突き当たりが店舗です。

IMG_4474
■店舗情報

ASIA HERB CLINIC (アジアハーブクリニック)

住所: 33/1 Sukhumvit Soi 24 Klongton Klongtoey Bangkok 10110
診察時間:9時?20時(トレーニングは時間外も可能)
休診日:なし
電話番号: 02-260-8864
日本語ほっとライン: 085-114-0123
HP: http://asiaherbclinic.com/fitness/

メニュー内容、価格

アジアハーブクリニックは美容内科・美容皮膚科・アンチエイジング専門のクリニックですが、今回新たに医療・トレーニング(運動)・美容のトータルサービスを開始したそうです。

「人生を変える60日間 体質改善パーフェクトコース & 人生最高ボディコース」

IMG_4289

特筆すべきポイントはココ!

  • 医師・看護師によるメディカルチェック付き!
    一般的なパーソナルトレーニングジムは問診等の自己申告制ですが、スタート前に血液検査、尿検査を行います。医師や看護師など専門家がチーム一体となってサポートしてくれるので、いつでもプロに相談できるのですね。
  • 加圧トレーニングは短時間で効果大!
    パーソナルトレーニングは全16回。ジムのマシンを使用したトレーニングはもちろんのこと、BFRトレーニングで血流制限(加圧)することで短時間で大きな効果を得られます。
  • お腹いっぱい食べながら食生活改善できる!
    ベスト体型を手に入れるには食事も重要な要素の1つ。LINE等を活用してトレーナーから気軽に食事のアドバイスを貰えます。無理に量を減らすことはなく、お腹いっぱい食べながら食生活を改善できます。
  • クリニックだからできるトータルケア
    パーフェクトコースにはオリジナルサプリメント、腸内洗浄、オーダーメイド点滴、高周波ボディスリミングが付きます。週1回オリジナルメニューを実施することで、より痩せやすい身体が手に入れられます。

正直に言って価格はそれなりにしますが、きちんと効果が出てこれからの人生の財産になるので、払う価値のある価格だと私は思います。

日本でライ○ップ行こうとしたらもっとすごい金額になります。それを考えると、バンコクでしか体験できないお得な価格だと思います。

実際に体験してみた!

今回はトレーニング部分を体験させてもらいました!パーソナルトレーニングは85分間、全16回。アジアハーブクリニックの店舗にて行ないます。

IMG_4423

今日のトレーニングメニューはこちら! ※メニュー内容は個人に合わせて調整します。

  • プランク
  • バックブリッジ
  • フロントランジ
  • レッグレイズ
  • BFRスクワット
  • BFRカーフレイズ
  • ベンチプレス
  • TRXローイング
  • バランスボール クランチ
  • BFRフレンチプレス
  • BFRダンベルカール
  • ストレッチ

なんのこっちゃだと思いますが、まぁ85分みっちりやってもらいました! 体験なのに85分フルでトレーニングしてくれました(笑)

BFRというのは血流制限(加圧)のバンドを腕や足に巻いて行います。

IMG_4748

血流制限することで短時間で乳酸が溜まりやすくなり、解放した時に成長ホルモンが大量に出るのでアンチエイジング効果も期待できるそうですよ。
バンドを巻きながらダンベルしたり。

IMG_4747

トレーニング中はしんどいこともありますが、トレーナーに相談すると調整してくれます。だんだん慣れてくると、身体はしんどいけど鍛えてる感じが楽しい!ってなってきます♪ 最初の頃は筋肉痛もありますが、慣れるとあまりならなくなるので翌日も楽です。

パーソナルトレーニングはこんな人にオススメ!

パーソナルトレーニングは男女問わず、本気で痩せたい人におすすめです。

  • タイに来て太ってしまった。
  • 身体を引き締めたい。痩せてかっこよくなりたい!美ボディになりたい!
  • コンドミニアムのジムにマシンはあるけど、使い方がよく分からない。
  • 時間がない中でできる効果的な運動方法を知りたい。
  • 食事や運動等をトータルでプロにアドバイスしてもらいたい。

またアジアハーブクリニックには他のトレーニングジムとは違って医師や看護師のサポートもあるので体力に自信がない方、健康上の不安がある方、高齢の方にもおすすめできます。

パーソナルトレーナーはどんな人?

IMG_4469

パーソナルトレーナー、中澤マイケルさん。アメリカのUSSA大学院スポーツ科学修士課程修了。元パーソナルトレーニングジム「BODI:K」のマスタートレーナー。筋肉ムキムキマッチョマンな見た目に反して(!?)大変ソフトで気さくなお人柄です。

中澤さんの良さは、なんといってもアドバイスに「根性論」ではなく「理論」があること。トレーニング中など何か分からないことや不安なことがあれば、いつも理論や医学的な根拠に基づいて的確なアドバイスをしてくださいました。私が今まで出会ったパーソナルトレーナーの中で1番納得感のある説明をしてくれる方です。

あと、何といってもトレーニング後のストレッチ!! プロスポーツ選手もサポートしている中澤さんにストレッチをしてもらうことで、翌日の筋肉の回復力が確実に違います。

読者プレゼント!

※ご好評につき、2018年1月末まで新たに先着3名様を無料体験受付中! (入会をご検討の方に限ります)

「きょんさんのブログを見た」とお伝えいただくと、先着3名様に85分の無料体験レッスンがプレゼントされます。通常のカウンセリングに加えて是非無料体験レッスンも試してみてくださいね!

また、無料体験レッスンから入会された方には別途特典があります。特典付きはブログ読者のみだそうですよー。

バンコク在住で本気で痩せたい人は、ぜひアジアハーブクリニックの中澤さんに問い合わせてみてください♪

店舗情報

ASIA HERB CLINIC (アジアハーブクリニック)

住所: 33/1 Sukhumvit Soi 24 Klongton Klongtoey Bangkok 10110
診察時間:9時?20時(トレーニングは時間外も可能)
休診日:なし
電話番号: 02-260-8864
日本語ほっとライン: 085-114-0123
HP: http://asiaherbclinic.com/fitness/

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村