【部屋から遺跡が見える絶景ホテル】sala ayutthaya(サラ アユタヤ)

ホテル、宿泊施設

結婚記念日だったので「ショートトリップに行こう!」と、家族でアユタヤ旅行に行って来ました。

アユタヤはスクンビット界隈から車で2時間程度。
バンコクに旅行に来た人は日帰りで組み込めちゃう近さですが、我が家は今回初めて。
2歳児子連れということもあり、週末にゆっくり一泊二日で行って来ました。

暑かったし子どもがいると移動するだけでも大変なので、一泊することでゆったり余裕を持って動けたのがすごく良かったです。

旅の詳細はまた次回書くとして、今回宿泊したホテルがともかく最高でした!

sala ayutthaya
(サラ アユタヤ)

IMG_3804

遺跡群から近い距離にありながら、静かで高級感ある造り。
なんといっても素晴らしいのはその眺めです。
部屋から遺跡が見えます!
部屋に入った途端に「わぁー!!」とテンションが上がりました笑

IMG_3803

チャオプラヤ川の向こうに見える遺跡は、ワット プッタイサワン(Wat Phutthaisawan)。
アユタヤ王朝の初代ウートーン王が、島内で都を構えるまで宮殿として3年間暮らしていた場所だそうです。

IMG_3805

バスルームも素敵な雰囲気!

IMG_3806

敷地はあまり広くありませんが、落ち着いたデザイナーズホテルでとっても素敵です。
私は以前行ったことのある直島のベネッセハウスや星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳をどこか思い出しました。

ホテル内でこんな景色があるなんて!

IMG_3778

夜、2階から見たプール。小さいプールですが泳ぐこともできます。

IMG_3807

ディナーはホテルのレストランへ。
ライトアップされた遺跡と川を眺めながら美味しいタイ料理をいただきました。
アユタヤは川海老が有名だそうで、グリルや川海老のイエローカレー等とっても美味しかったです。
外で暗かったので料理の写真は撮れませんでしたが、せめて夜景だけでも!

IMG_3808

翌日の朝食もチャオプラヤ川を眺めながら、美味しくいただきました。

アユタヤに来たら日帰りせずに、こちらで一泊するという選択肢をおすすめします!

??ホテル情報
sala ayutthaya
9/2 Moo 4, U-Thong Road, Tambon Pratuchai, Amphoe Phra Nakhon Si Ayutthaya, Chang Wat Phra Nakhon Si Ayutthaya 13000 タイ
035 242 588

??Google Map
https://goo.gl/maps/VBi1P2NXCR82

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント