【偶数側のおしゃれカフェ】Blue Dye Cafe(ブルーダイカフェ)@トンロー

@トンロー

トンロー偶数側カフェシリーズ。
ずっと行きたかったお店に行けました?♪

Blue Dye Cafe
(ブルーダイカフェ)

IMG_3900

前から気になってて、先日行こうとしたら店舗リニューアルのためクローズ中。
3/12からオープンしたとのことだったのでやっと行けました!

場所はBTSトンロー駅から徒歩5分位。
スクンビットソイ36を真っ直ぐ歩いて1本目を右折した先にあります。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

IMG_3909

住宅街の中で急にオシャレカフェが現れます。
この看板が目印。

IMG_3891

ガラス窓が大きくて明るい店内。気持ちいいです。

IMG_3912

店内にはカフェグッズが売ってます。

IMG_3897

我が家はコーヒー豆を挽いて飲んでるのですが、こういう所でおしゃれグッズを揃えればいいのか!
お気に入りのものにしたら毎朝のコーヒータイムがもっと楽しくなりそう。

IMG_3896

数年前までタイのコーヒーは不味かったと聞くのですが、こういったカフェのおかげで味のレベルがギュンギュン上がってるんでしょうね?。

IMG_3893

カプチーノ 100THB

IMG_3901

いつもアイスアメリカーノにしちゃうんですが、隣の人が頼んでて美味しそうだったから頼んでみた(笑)
味もしっかり美味しかったし、お店のお姉さんがアートを崩さないようにそぉーっと運んでくれてかわいかった♪

ベンチ席もあり。(写真下手ですみません)

IMG_3892

ランチ時に行ったらかなり混んでました!

メニューは… 私がチョイスを間違えた笑。

チキンボール 150THB

IMG_3903

ザ・肉、オンリー! 笑
ランチ時だったのでなんかご飯とかサラダとかついてくるワンプレートかと思いきや、これだけ…。
ちゃんと聞かなかった自分が悪い!

味は美味しいんだけど。
手作りっぽくてそんな油っこくないし、肉質もやわらかくて。
しかも添えてあるバーベキューソースがピリ辛。
これは… 完全にビール飲みたくなる味!!
これから子ども迎えに行くのに昼からビールぐいぐい飲んだらダメだろww
かなり酔っ払う自信あるわ!と必死で自分抑えました笑

ビールの代わりに追加注文!

ソフトボイルドエッグサラダ 130THB

IMG_3907

日本風の胡麻ドレッシングがかかってるよ、とのことだったのでチョイス。
うん、ちゃんと半熟タマゴだし、ドレッシングも美味しい。

メニュー表撮り忘れちゃいましたが、
他にもサンドイッチとかあったので、ちゃんとランチしたい方はそちらをオススメします!笑

地元のタイ人やファラン系など、お客さんがいっぱい。
トンロー偶数側に来た時はぜひ足を伸ばしてみて下さい。

??店舗情報
Blue Dye Cafe
10110, 40/1 Soi Sukhumvit 36, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
083 714 5333

??Google Map
https://goo.gl/maps/2suiSCRz2cr

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村