エカマイの子連れで過ごせるカフェ。Steps with Theera(ステップスウィズシーラ)

@エカマイ

先日ずっとお会いしたかったブロガー、ぷくこさんとランチしてきました♪
私が移住する前からよく読ませてもらってたブログだったので、念願のご本人に会えて嬉しい!お子さんもとってもいい子で、タイで子育てする仲間としていろいろ話せて楽しかったです♪
ぷくこさんのブログはこちら

赤ちゃん連れだったので、子連れに居心地良さそうなカフェに行こう!と選んだのがこちらのカフェです。

Steps with Theera (ステップス・ウィズ・シーラ)

IMG_3847

行き方、場所

場所はエカマイソイ10(スィップ)にあります。駅から少し距離があるので、交差点辺りでタクシーを拾うのがおすすめ。Google Mapはこちら。

ちなみに以前行った素敵なエステ&カフェ、コランのすぐ近くでした。

店内の様子

木を中心としたあたたかい雰囲気の店内です。子連れに嬉しい、広めのソファ席がありました。

IMG_3849

そして小さなキッズスペースもあります!

IMG_3843

IKEAのクッションマットが敷かれていて、おもちゃが少しあります。ソファ席から少し離れてますが目の届く範囲なので、子どもを遊ばせながらランチできそうです。

キッズフレンドリーなお店らしく、他にもキッズチェアやオムツ替えスペースもあり! タイでオムツ替えスペースあるカフェってなかなか見つけにくいから嬉しいポイント。

私たちが入店した時はこちらの広いテーブルでファラン系の奥様方がミーティング?大勢でお茶してました。

IMG_3848

テーブルが広いのでちょっとしたワークショップとか作業とかにも使えそうですね。

IMG_3850

メニューはこちら

料理もなかなか美味しかったです! 私が頼んだのはこちら。

ポーチドエッグとサーモンのトースト 290THB

IMG_3844

アボカドライムのソースに惹かれて注文。ポーチドエッグがぷるぷるで、アボカドのソースとよく絡み合ってます!サーモンが肉厚で若干ハムみたいな見た目でしたが(笑)、味は美味しかったです。

こちらはぷくこさんの頼んだツナのバーガー。

IMG_3846

手前はニンジンかと思いきや、サツマイモでした!

私たちが頼んだメニュー意外にもグルテンフリーやビーガン、アレルギー用等こだわりのメニューがたくさんありました。

ちなみにこちらのカフェは

「自閉症など特別なトレーニングを必要とする若者に、職業訓練の場と持続可能な雇用機会を提供したい」

との思いで始まったカフェだそうです。社会貢献的な理念のレストランって日本には時々あるけど、タイではまだまだ珍しいように思います。
店員さん達は一生懸命丁寧な接客をしてくださって、ぜひ応援したいなと思える素敵なお店でした。

ちなみに ぷくこさんに教えてもらったのですが、このお店の姉妹店がエカマイの偶数側(ソイ42)にあるそうです。居心地良いみたいだし、今度行ってみようかな♪

エカマイに来た時はオススメ!子連れでゆっくりできるカフェです。

店舗情報

Steps with Theera(ステップス・ウィズ・シーラ)

住所: 29/8 charonmit, ekamai soi 10, sukhumvit 63, Klongtan nua, Bangkok, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 9:00~18:00
定休日: なし

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント