【格安なのに叙々苑と同じ味!? 焼肉ランチ】炭火焼肉 一休 (IK-Q YAKINIKU)@アソーク

@アソーク

先日、Twitterを見ていたら「叙々苑で13年働いていたオーナーがソイ23に焼肉屋をオープンした」と話題になっていました。
なんでも「タレ、スープ、サラダ、すべて叙々苑と同じ味」とのこと。
※Yindeed Magazine 明石さんのツイートより

肉大好きな私としては、かなり気になる情報!!

ということで、同じタイミングで興味を持ってた友だちと一緒に行ってきました♪

炭火焼肉 一休 (IK-Q YAKINIKU)

場所はスクンビットソイ23にあります。
カフェの「イワネ」を通り過ぎ、「みつもり」や「バーンカニタ」の割と近くにあります。
BTSアソーク駅から徒歩で行きましたが、10分強かかりました。
歩きたくない方はタクシー等つかまえてもいい距離です。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

ローカル感の強い小径に入ると、右手にお店が見えてきました。
赤い日本語の看板や提灯が目立ってます。

IMG_6085

店内には例の貼り紙が。

IMG_6091

「叙々苑と同じ味です」って、日本人としてはかなり興味をそそられる売り文句ですよね!
ウマイな?? 笑

個人的な話ですが、叙々苑と聞くと日本で仕事してた時のことを思い出します。
社会人3年目位だったか、営業目標を達成できた時にチームで赤坂の游玄亭(叙々苑の姉妹店で叙々苑より高級バージョン)に会社のお金で行って豪遊させてもらった記憶があります。
壺に入ったやつとか1枚数千円する高級お肉がめちゃくちゃ美味しくて、一生忘れられないほどでした…!!!

なので叙々苑と聞くと自動的にヨダレが垂れる体質です。
肉いいよね。 美味しい牛肉大好き!!!

話を戻して、一休の店内席はこんな感じ。ザ・日本の焼肉。
しっかり炭を持って来て焼いてくれます。

IMG_6092

この煙を吸う煙突がみょーーーんと伸びて、網のスレスレ位まで下りてきます。
なので、焼肉とはいっても煙はそこまで気になりませんでした。

付け合わせのサラダ、キムチ、小鉢。美味しい!

IMG_6094

肉にくにく???♪ ジュージュー♪

IMG_6098

ともかく肉の量が多かった!! すごいボリュームでした!
つい、肉が来たらすぐ焼き始めてしまったのでこれは食べ途中の状態なんですが、最初はこの写真の倍以上はありました。

IMG_6100

焼肉ランチとかって、ひどい店だと肉が数枚だけのとことかあって「肉??!!もっとよこせ????!!!!」って暴れそうになることとかあるけど、ここは満足。
私、女性にしてはかなり食べる方なんですがめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

友だちはユッケジャンだったかな。焼肉以外も美味しそうでした。(これまたすごい量!)

ランチメニューはこんな感じ。(クリックすると拡大します)
※ちなみにランチタイムは11:30?15:30だそうです。

49116F1E-F6E2-48F8-9B75-D13785065F67

私がオーダーしたのは 牛タン豚肉のセット 179THB 。
サラダとか小鉢、ご飯、スープもついて600円以下ってかなりお得です!
最後にデザートのココナッツアイスも付きました。

IMG_6102

石焼きビビンバも気になるので、次回行く時は頼んでみたいと思います!!

「叙々苑と同じ味かどうか」という点は、そういえば叙々苑のサラダもタレも、どんな味かはっきり覚えてなかったので検証ができませんでした(ほんとすいません 笑)
ですが、味はちゃんと美味しかったです。

何よりこの安さとこの量。
腹ペコ状態の男性でもしっかりお腹いっぱいになれると思います。

游玄亭とかと比べてしまうと確かに肉質は劣りますが、安さと量を考えるとかなりコスパは良いし、おすすめできる内容です。

アソーク近辺で焼肉食べたくなったらぜひ行ってみて下さい♪

*後日追記
こちらの焼肉屋さん、店名が「サンキュー」変わったそうです!

いっきゅーからさんきゅー…笑
やはり店名かぶってたのが問題あったんだろーか?
でも看板は今の所、一休のまま。分かりにくいわ!笑
でもまぁ、味は変わらず美味しいそうです。

拡張工事してたり色々変化してるようなので、来店の前はFacebookや電話でご確認お願いします。

■店舗情報
炭火焼肉 一休 (IK-Q YAKINIKU)
住所: 28 Soi Sukhumvit 21, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
営業時間: 11:30?15:30、17:00?22:00
定休日: なし
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント