【在住者必見!生活便利帳を無料配布中】WISE Family (ワイズファミリー)2017年版

@インターネット

先日、フリーペーパー「WISE」を読んでたらこんな広告が。

「WISE Family bkk 2017」無料配布中!

IMG_4538

「WISE Family bkk」とは、フリーペーパー「WISE」が制作しているタイの生活便利帳です。これから移住される方には必携本かと思います。

私は昨年版をこちらに移住する前に夫の会社の人からいただいて、タイに来た当初熟読しました。生活する上で心配なことや気になることが一通り網羅されてて、すごく心強かったです。

IMG_4730

2017年版はテーマ毎で分冊されて手に取りやすくなってるようです。確かに、昨年のはかなり分厚くて読むの大変なくらい重たかったもんね。笑

「4月下旬より日系スーパー、書店などで配布中」とあったのでプロンポン辺りで探しましたがなかなか見当たらず。結局、郵送をお願いしました。郵送でも無料だそうなので♪

WISEの公式サイトはこちら

私自身はこちらでの生活に少し慣れてきたので、昨年よりは頼りにする感じが減ったと思うのですが、やっぱり一家に一冊、最新版があると安心だなぁと思います。

グルメ情報とかも結構載ってるみたいなんで、今から届くの楽しみです!

※5/20追記。ようやく郵便が届きました!
4月末にネットから注文したのですが、殺到してるらしくなかなか時間かかりました。無料だしそりゃそうだよねー。注文してまだ届いてない方は気長にお待ちください。笑

最近、インスタやメール等でタイに来たばかりあるいはこれから住む予定の方から、生活の相談に乗ることがたびたびあります。お話をうかがうと、その気持ち分かるー!私もあったあったー!!ということばかり。

異国の地で暮らすのって、不安だし心配なことが色々ありますよね。こういった本も活用しつつ、質問や気になることや相談があればいつでもご連絡くださいね。私でよければご相談に乗ります。
少しでもタイで過ごす方の役に立てれば嬉しいです♪

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村