【人気漫画家タム君の映像展に行ってきました】Bangkok city city museum (バンコク シティシティ 美術館)@ルンピニ

@シーロム周辺

タム君の映像展に行ってきました!

IMG_5201

タム君とは、タイの有名な漫画家 ウィスット・ポンニミットさんのこと。
日本でも人気ですよね?!

日本の女性誌で連載してたり、くるりやクラムボンとコラボしてたりするので、たぶん日本で1番有名なタイ人アーティストなのでは??

こういうあったかいメッセージが大好き!

IMG_5170

ちょっと深いんだけど、重くない感じがいいなぁ。

IMG_5171

出展: タム君の公式ホームページ

ウィスットポンニミット 映像展「LR」

IMG_5203

今回は映像展ということで、マムアンちゃん等おなじみのキャラクターの動いてる姿が見れます!
会期は 2017/5/6?6/25まで。

営業時間が13?19時、月曜火曜は休みなので要注意!
子どものお迎えがある私にはなかなか厳しい条件でした(^^;)

とはいえ1時間あれば回れるサイズなので、興味ある方はぜひ6/25までに行ってみて下さい♪

会場は、Bangkok city city museum (バンコク シティシティ 美術館) です。
場所はMRT ルンピニー駅 2番出口から徒歩5分程度。
スクンビット界隈からだと、アソーク駅でMRTに乗り換えて3駅なので割と近いです。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

ちなみに入場無料です。ありがたい。
そのせいか、タイの学生さんがけっこう来てました。

入り口付近にお姉さんがいて英語で簡単な説明を受けてから入場。
小さな建物が2つがあり、最初は右側の建物から入ります。

暗くなってて、なんだか学生の頃の文化祭を思い出す雰囲気。笑

「LR」展というだけあって、最初に映像でお題が出て「左右どっちを選ぶ?」となり、カウントダウンの間に部屋を移動。左右別々の結末が現れます。

色んなテーマがあって面白かった!
タム君のあのいつもの、ちょっと深いけど明るいタッチです。

動いてるマムアンちゃんがほんと可愛かった??♪♪♪

2761880C-D022-416D-84AF-821330133D6B

そういえば気になったのが、タイの学生さんがけっこうみんなず??っと動画を撮ってたこと。
禁止されてないみたいだったけど、日本だとあんまり見ない光景ですよね。
SNSに丸々アップしたらネタバレしちゃうじゃん!?って思った私は気にしすぎだろうか ( ´Д`)

ひととおり見終わったらもう1つの建物へ。
ここには映像作品が少しと原画が展示されてます。

この衝立の向こうで先ほどとは違う映像作品が見られます。

IMG_5185

グッズがあったので、カードやポーチなど色々買っちゃいました。
タム君好きの日本の友だちにあげるんだ♪

IMG_5190

アイスキャンディ売ってました。
ストロベリー味。けっこう味濃くて美味しかったです。

IMG_5201

もう1個はブルーハワイ味みたいで、すごい色でした!笑
まぁ、ストロベリーも割とすごい色だけど。笑笑

その後、ダッシュで子どものお迎えへ!(^^;)

私としては時間はなかなか厳しめでしたが、なんとか行けて良かった??!!

ポストカードがかなりお気に入り。部屋に飾ろうかな♪

IMG_9090
IMG_9086

■施設情報
Bangkok city city museum
(バンコク シティシティ 美術館)
住所: 13/3 Sathorn 1 South Sathorn Rd. Thung Maha Mek Sathorn Krung Thep Maha Nakhon 10120 タイ
営業時間: 13:00?19:00
休業日: 月火定休
美術館公式ホームページはこちら
タム君の公式ホームページはこちら
Google Mapはこちら

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント