タイの人気ブランドSatira(サティラ)のスパがエンポリアムにオープン!@プロンポン (PR)

@プロンポン

タイの人気スパブランドの1つSatira(サティラ)。エンポリアムにスパがオープンしたと聞いて行ってみました! プロンポン駅直結でアクセスもしやすく、使っている製品が高品質なのでオススメです。

Satira(サティラ)ってどんなブランド?

Satira(サティラ)は1999年にタイで創業したスパブランドです。例えばこのココナツオイル。キングパワーやタイの空港等でよく売っているのを見かけませんか?

ココナツオイルやボディスクラブ、マッサージオイル、ハンドクリーム等があるSatiraの人気シリーズの1つです。サムイ島のオーガニック・ココナツをコールドプレス製法で抽出したココナツオイルを使っています。他にも化粧水やクリーム、マッサージオイル等、タイの高品質なハーブを使ったスパプロダクトが人気です。
ちなみに Satira はタイ語で「長寿」の意味なのだそう。確かに、タイの良質なハーブを使って生活したら長生きできそうです!

行き方、場所、地図

Satiraの販売店はセントラルワールド、サイアムパラゴン、キングパワー等複数ありますが、バンコクでスパメニューを受けられるのはエンポリアム店のみです。
ご存知の方も多いと思いますが、エンポリアム・デパートはBTSプロンポン駅直結。2番出口方面の改札を出て左手がエンポリアムです。

エンポリアム

※この入口はメインエントランス。もう1つ改札に近い側の入口からでも、どちらでもSatiraのスパに行けます。

Satira Herbal Healing Spa (サティラ・ハーバル・ヒーリング・スパ)があるのはエンポリアム3階、電化製品売り場のPOWER MALL、子ども服やおもちゃ売り場の近くです。

館内案内図はこちら。

Satiraのエンポリアム店は2019年5月にオープンしたばかり。私は同じ階のおもちゃ売り場によく行くので、「なんかキレイなお店ができてる!」と少し前から気になってました。
念のためGoogle Mapも貼っておきます。

店内の様子

店内に入るとSatiraの人気プロダクトが一面に並んでいます。

Satiraは包装がかわいいのでプレゼントにもいいですね。

店内の壁はギャザーの入った布で覆われていて、かわいらしい雰囲気です。店内には3つの個室がありました。

こちらはフットマッサージ用の部屋です。
どの部屋もシンプルだけどかわいいデザイン!

それほど広い店内ではありませんが、空間をうまく使って落ち着ける雰囲気になっています。

どんなメニューがあるの?

高品質なハーブで有名な Satira なので、タイハーブを使った様々なマッサージメニューがあります。日本語メニューを見せていただきました。

ヘッドショルダーマッサージ 45分/800バーツ (約2783円) からと高級スパにしては手が届きやすい価格帯からあります。

他にもフェイシャルなどのメニューも。

ちなみに追加料金はありません(表記料金は7%のVATが既に含まれている金額で、10%のサービスチャージはかからないため)。チップは「受け取りますが、お渡しいただく必要はありません」とのこと。チップ文化になかなか慣れない日本人としては明記してくれてるのが助かります!

マッサージメニューを受けてみた!

今回はこちらのシグネチャーメニューを受けてみました。

Signature Dat Ton Oil Fusion Massage(シグネチャー・ダットンオイル・フュージョンマッサージ)90分/3,500バーツ(約1万2167円)

こちらのメニューはタイ式ヨガ(ルーシーダットン)とタイ古式マッサージ、オイルマッサージを組み合わせたマッサージとのこと。特に、パソコンやスマホをよく使う人、肩こりや頭痛、冷え、むくみといったオフィスシンドロームの症状で悩んでいる人にオススメとのこと。(私のことだ!)
まずはウェルカムドリンクをいただきながら、強さの希望等をカウンセリングシートに記入します。タイハーブの冷たいドリンクです。

マトゥーム(ミカン科の柑橘類)、プッサジーン(ナツメ)、グラジアップ・デーン(ローゼル)等代表的なタイハーブをミックスしたドリンクだそう。ほんのり甘くておいしい! ローゼルの赤さが目に美しいです。
施術で使うオイルの香りを選びます。すごい種類が豊富!

スタッフさんが1つ1つ蓋を開けて香りを確認させてくれました。 シンプルなものからブレンドされたものまで、どれもいい香りですっごく迷う~!!

迷いに迷った挙句、私は Prosperity Blend という香りをチョイス。甘さの中にスッキリとしたさわやかさのある香りです。ローズウッドやラベンダー、スイートオレンジ、サンダルウッド、イランイラン等をSatira独自のブレンドで配合したオイルだそうです。 Prosperity(繁栄)という運気の上がりそうなネーミングなのもいいですね。

ベースになるマッサージオイルは「タイ・プライ」を使ったオイルです。タイ式医療研究所から優秀なハーブ製品に贈られるアワード「PMHA」を2018年に受賞したそう!

ちなみに原料となるタイ・プライ(ポンツクショウガ)はこちら。昔からタイで愛されている「タイハーブの女王」と呼ばれるショウガ科のハーブです。ハーブボールの材料として重要なハーブで、身体の痛みや筋肉の炎症に効果があります。大きなショウガといった感じですが、乾燥しているせいか強い香りはしませんでした。

さて、施術スタート! 個室に移動して着替えます。

手触りのいいオーガニックコットンのガウンや使い捨ての黒い下着、シャワーキャップ等が用意されてました。

着替えたらマッサージ師さんがスクラブとマックルー(こぶみかん)を使って足を洗ってくれました。


施術スタート。あたたかいオイルを使って足の方からマッサージしていきます。

基本はオイルを使ったボディマッサージとタイ古式マッサージですが、時々ルーシーダットン(タイ式ヨガ)の技法が混じります。筋肉がほぐれ、身体が柔軟になる感じ。リンパの流れをよくし、むくみを改善する効果もあるそうです。いつもむくみがちな私としてはありがたい~!
後半はハーバルボールも登場しました。ハーバルボールやオイル、クリームなど施術中に使うのはSatiraのプロダクトなので安心です。

いつの間にかぐっすり寝てました…! 90分のマッサージが終わって、すっきり気持ちいい! オイル効果でお肌も全身しっとりすべすべです。施術後は個室内にあるシャワールームを使うこともできます。

最後にマンゴーとあたたかいお茶をいただき、ほっと一息。タイは本当にハーブを使ったマッサージ技術が発達してるので、この国に暮らしててよかった!と感じます。

予約するには?

空きがあれば飛び込みでもOKですが、電話もしくはメールで予約した方が確実です。
電話番号(タイ国内から): 02-664-8599 または 092-469-6245
メール: info@satirathai.com

まとめ

高品質なスパプロダクトで有名なSatiraのスパをご紹介しました。タイに初めて来る方でも場所がわかりやすいし、エンポリでの買い物や食事の合間にマッサージを受けられるので、旅行やアテンドの合間に使うのもオススメです!
ちなみに帰りに見かけたこの化粧水、お肌が潤って小じわ予防に効果があるそうです。ハチミツとヒアルロン酸を使っていて、テクスチャもとろっとしていい香りでした。今使ってる化粧水がなくなったら買いに来ようかな♪

店舗情報

Satira Herbal Healing Spa (サティラ・ハーバル・ヒーリング・スパ)
住所: プロンポン駅2番出口直結 エンポリアム3階
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付20:00)
定休日:なし
公式ホームページはこちら
公式Facebookはこちら
LINE: Satira_Spa で友達検索
Google Mapはこちら

コメント