1日中遊べる室内遊戯施設!Kidzooona(キッズーナ) @エカマイ

Kidzooona(キッズーナ) @エカマイ

バンコクは日本のように子ども向けの公園がない(あっても暑くてあまり遊べない!)ので、室内遊戯施設が充実してます。タイに来てからいろいろな施設に遊びに行ったのですが、1番気に入ってるのがここ、Kidzooona (キッズーナ)です!

*掲載:2016年10月8日
*更新:2019年8月17日 利用料金を更新しました。

場所、行き方

Gateway Ekamai (ゲートウェイ エカマイ)の4F、Molly Fantasy (モーリーファンタジー)というゲームセンターの奥にあります。BTSエカマイ駅に直結しているので、雨の日でも濡れずに行けるのがうれしい!
GoogleMAPはこちらです。

利用料金

最初に受付で名前や人数などの紙に記入し、利用料金を支払います。料金は曜日や身長によりますが、こんな感じ。

平日週末
子ども(105cm未満)220バーツ260バーツ
子ども(105cm以上)340バーツ390バーツ
大人100バーツ100バーツ

キッズーナエカマイの料金表
平日の方が安いし空いてるので狙い目です! しかも途中退出・再入場OK! うちはゲートウェイ内でランチ食べてからまた戻って遊びました。
あと注意点としては、他の室内施設と同様に親子共に靴下が必要です。忘れたら購入もできますが… (確か30バーツだったかな)

施設内の様子

入ってすぐあるのがボーネルンドの木のおもちゃです。

Kidzooona(キッズーナ)

うちの子はこれに夢中で、何度も何度も何度も戻ってきては遊んでました。車や電車があれば最高に幸せな2歳男児です。
こちらはラバーロード?エアトラックっていうのかな? ボヨンボヨンと跳ねるトランポリンみたいな道。転んでも痛くないので大笑いしながら走り回ってました。

IMG_6991

おままごとスペースも。ケーキ屋さん、アイスクリーム屋さん、ハンバーガー屋さん

IMG_5662

お寿司屋さん

IMG_5661

警察の大きなパトカー(ちゃんと乗れるし音も出ます!)

IMG_5655

他にも消防士さん、郵便屋さん、ピザ屋さん、お花屋さん、スーパーマーケット などなど。衣装や本格的なおままごとセットがずらーーっと並んでいてかなり楽しめます。
ボールプール。何度も飛び込んでキャーキャー叫んで遊んでました!

IMG_6995

大きなスライダー! 最初は怖がってましたが、慣れたら気に入ったらしく何度も何度も滑ってました。

IMG_5666

最近増えたお砂場ゾーン。キネティックサンドなのであまり汚れません。

799BCDB3-232C-4F8F-827C-B0292898BBBB

これも新しい。えーと…なんていうおもちゃなんだろう笑 ブロックを組み立てて遊べます。発泡スチロールみたいに軽いのでぶつかっても痛くありません。

56CEBA42-05C0-4100-A730-897F0A6C4C3E

ときどき配置替えしたり、新しいおもちゃも増えたりしてるので来るたび新鮮な感じで遊べます。

メリーゴーランドは追加料金(40バーツ)で乗れます。

IMG_5659

日系企業(イオン)が運営しているせいか、全体的に明るくきれいです。スタッフの人もよく巡回してくれて、何かあればちゃんとサポートしてくれます。割と英語がちゃんと通じるし、私達が行った時はカタコトの日本語ができる人がいていろいろ話しかけてくれました。

施設全体がフラットなつくりで段差などがなく、大人の座っていられるスペースも多くあるので、安心して子どもを遊ばせつつ見守ることができます。イスやソファが多いの助かる…! (ここ重要!笑)
上の階にハーバーランドがオープンしたことで、大きい兄弟がいるご家庭はハーバーランド、小さい子だけならキッズーナと住み分けができたように思います。うちの子(幼稚園児)はどちらもお気に入りですが! キッズーナは時間制限なしで遊べるのがうれしいです。

店舗情報

Kidzooona(キッズーナ)
住所: Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon
営業時間: 10:00~21:00
定休日: なし
公式ホームページはこちら
Google Mapはこちら

この記事もおすすめ

他にもバンコクには遊び場がいっぱい! こちらの記事にまとめてました。

バンコク スクンビット周辺の子どもの遊び場 オススメまとめ
休日の子連れの強い味方、子どもの遊び場をまとめました!主にスクンビット周辺、有料・無料いろいろです。

 

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント