Kidzooona(キッズーナ) がリニューアルしました!@エカマイ

キッズーナリニューアル後 @エカマイ

バンコクは日本のように子ども向けの公園が少ない(あっても暑くてあまりゆっくり遊べない)ので、室内遊戯施設が充実してます。タイに来てからいろいろな施設に遊びに行ったのですが、1番手軽で気に入ってるのがここ、Kidzooona (キッズーナ)です。2歳くらいから幼稚園年長さんくらいまでにちょうどいい遊び場なんですよねー。
2019年10月にリニューアルして広くなり、料金も1時間、3時間、1日のプランが選べるようになったのでより使いやすくなりました!

*掲載:2016年10月8日
*更新:2019年11月12日 リニューアル後の情報を追加しました。
キッズーナリニューアル後

場所、行き方

キッズーナはGateway Ekamai (ゲートウェイ エカマイ)の4Fにあります。BTSエカマイ駅に直結しているので、雨の日でも濡れずに行けるのがうれしい!
GoogleMAPはこちらです。

以前はMolly Fantasy (モーリーファンタジー)というゲームセンターの奥にあったのですが、2019年10月にリニューアル。ゲームセンター部分にまで敷地面積を広げたので遊び場スペースがより広くなりました!

利用料金

最初に受付で名前や人数などの紙に記入し、利用料金を支払います。
キッズーナリニューアル後料金
※2019年10月のリニューアルで料金が変更になりました。(単位バーツ)

1時間延長30分3時間1日
子ども18050320360
大人8020100120

例えばだいたいこんな感じの値段になります(1バーツ=3.6円換算)

  • 親1人子1人 1時間=180+80=260バーツ=約953円
  • 親1人子1人 3時間=320+100=420バーツ=約1546円
  • 親1人子1人 1日 =360+120=480バーツ=約1726円

※注意事項

  • 親子共に靴下が必要です。忘れたら購入もできます
  • 途中退出・再入場OK!
  • 鍵付きロッカーあり(40バーツデポジット。帰る時にお金は戻ってきます)
  • 敷地内にドリンク、お菓子程度はありますが、ランチできる場所はありません(時間内ならゲートウェイ内でランチ食べてから戻ってくるのもあり)
  • 0歳児は無料(大人の分だけ払えばOK)

施設内の様子

入った感じはこんな感じ。リニューアル後、以前より広くなりました。
キッズーナリニューアル後
お店やさんごっこもかなり種類が増えました。たこやき屋さん!
キッズーナリニューアル後美容院も!
キッズーナリニューアル後
前からあったケーキ屋さん、アイスクリーム屋さん、ハンバーガー屋さんなども健在。

IMG_5662

他にも警察、消防士さん、郵便屋さん、ピザ屋さん、花屋さん、寿司屋さん、スーパーマーケット などなど。本格的なおままごとセットや衣装がずらーっと並んでいてかなり楽しめます。

これはえーと…なんていうおもちゃなんだろう笑 ブロックを組み立てて遊べます。発泡スチロールみたいに軽いのでぶつかっても痛くありません。
キッズーナリニューアル後
こちらはラバーロード?エアトラックっていうのかな? ボヨンボヨンと跳ねるトランポリンみたいな道。転んでも痛くないので大笑いしながら走り回ってました。
キッズーナリニューアル後
ボールプール。何度も飛び込んでキャーキャー叫んで遊んでました!

IMG_6995

ボーネルンドの木のおもちゃ、ド-ルハウスなど

Kidzooona(キッズーナ)

大型スライダー! 最初は怖がってましたが、慣れたら気に入ったらしく何度も何度も滑ってました。

お砂場ゾーン。キネティックサンドなのであまり汚れません。

799BCDB3-232C-4F8F-827C-B0292898BBBB

ときどき配置替えしたり、新しいおもちゃも増えたりしてるので来るたび新鮮な感じで遊べます。

イオンが運営しているせいか、全体的に清潔感あり、明るくきれいです。スタッフの人もよく巡回してくれて、何かあればちゃんとサポートしてくれます。割と英語がちゃんと通じるし、私達が行った時はカタコトの日本語ができる人がいていろいろ話しかけてくれました。

施設全体がフラットなつくりで段差などがなく、大人の座っていられるスペースもあるので、近くで座って見守りながら子どもを遊ばせることができます。イスやソファが多いの助かる…! (ここ重要w)

上の階にハーバーランドがオープンしたので、大きいきょうだいがいるご家庭はハーバーランド、小さい子だけならキッズーナと住み分けができたように思います。うちの子(幼稚園児)はどちらもお気に入りです♪

店舗情報

Kidzooona(キッズーナ)
住所: Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon
営業時間: 10:00~21:00
定休日: なし

公式ホームページはこちら

Google Mapはこちら

こちらの記事もおすすめ

他にもバンコクには遊び場がいっぱい! こちらの記事にまとめてました。

バンコク スクンビット周辺の子どもの遊び場 オススメまとめ
休日の子連れの強い味方、子どもの遊び場をまとめました!主にスクンビット周辺、有料・無料いろいろです。

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村