ル・メリディアンのホテルスパでマンゴーオイルのトリートメントを受けてみた!(PR)

@シーロム周辺

ホテルやスパの件数が多く競争が激しいバンコクですが、話題になるものは口コミやインスタ等でパッと広まります。
今年の夏頃から友だちに「ル・メリディアンのスパとアフタヌーンティのセットがすごくお得」 と教えてもらってずっと気になっていたんですが、12月末までの期間限定のメニューがあるとのことで行ってきました!
マンゴーをテーマにした五つ星ホテルのスパとスイーツを一度に楽しめ、すごくリフレッシュできました。

どんなホテル?

ル・メリディアンは、マリオットやシェラトン、ウェスティン等と同じスターウッド・ホテル傘下の世界的なホテルグループです。
バンコク支店は今月オープン10年周年を迎える五つ星ホテル。利用者の6割が日本人とのことで、レセプションにも日本人担当者がいたり、日本人が使いやすいホテルだと思います。

今回うかがったのはル・メリディアン・バンコク内にあるスパ。バンコクの数あるスパの中でもトリップアドバイザーで6位と高い人気を誇っています。

行き方

スクンビット界隈から行く場合、サイアム駅でシーロム線に乗り換え、2駅でサラデーン駅です。サラデーン駅1番出口から徒歩7分くらい。タニヤプラザ内を抜けていくと少し近道です。
Google Mapはこちらです。

ホテルに着くと大きな犬のオブジェが出迎えてくれました。(これ、写真だと分かりにくいですが人の背丈よりも大きいサイズなんですよ! 犬好きとしてはうれしいw)

デザイン性が高くオシャレなロビー。この写真、前王様ラーマ9世かなと思ったんだけど違うかな?(サングラスかけてるおしゃれな雰囲気が似てました)

スパはホテル6階にあります。こちら↓フロントデスクの左手奥にあるエレベーターで6階へ上がれます。

スパのエントランス。落ち着いた雰囲気で「ホテルスパに来た!」と期待が高まります。

スパのウェイティングスペース。プールやフィットネスジムと同じ階にあり、開放的な空間です。

五つ星ホテルのスパといってもゴージャス過ぎす、シンプルで親しみやすい雰囲気です。

どんなスパメニューがあるの?

今回は、12月末までの期間限定のメニューをお願いしました。12月末までの期間限定メニューで、60分のマンゴーオイルのマッサージ + スイーツ が付くコースです。
“SWEET + SOUR RETREAT”
価格は 60分 1400バーツ、90分1800バーツ。五つ星ホテルのスパを5000円以下で受けられるなんてお得です。ちなみに税・サービス料込みの値段だそうで、追加料金がないのがまたうれしい。

店内の様子

ウエルカムドリンクをいただきながら、アンケートに記入しました。重点的にマッサージしてもらいたい箇所や強弱などの希望を日本語で記入できます。

こちらはシングルルーム。施術室内はドームのような落ち着いた空間です。

こちらはカップルルーム。2名同時施術することもできるそうです。

室内には洗面台、シャワールームも完備されているので、希望の方は施術後にシャワーを使うこともできます。室外に出ずにメイク直し等できるのがうれしい。

肌触りのいいガウンに着替え、さぁマッサージスタート♪

マンゴーオイルのマッサージ

オールハンドのシンプルなマッサージは、タイマッサージをベースにしたル・メリディアンオリジナルの技法とのこと。凝り固まった肩や腰がほぐされていきます。
マンゴーのピュアオイルがいい香り! 強すぎず、ふんわり香る程度なのが良かったです。
やっぱりホテルスパは普段使いの街中にあるタイマッサージ屋さんとは全然違うなぁ。施術が丁寧だし、何よりこの雰囲気はホテルスパでしか味わえません。私は途中から完全に夢の世界へ… ゴージャスな雰囲気に身も心もリラックスできました!

施術後のお楽しみ、スイーツ!

施術後は部屋を移動し、スイーツをいただきます♪ 今回のスイーツはこちら。

メインはとろっと舌触りのなめらかなマンゴーシャーベット。まったりとした甘さがうれしい。マカロンもすべて濃厚なマンゴーを使っています。添えられたフレッシュマンゴーとチョコレートが味にアクセントを付けてくれています。
他にもドライフルーツやナッツ、バタフライピーを使ったハーブドリンクも付いていて、最後まで美味しく楽しめました♪

アフタヌーンティとのセットもあります

ル・メリディアンといえば、今年スタートしたアフタヌーンティとスパのセットが大人気。私の友だちが何名も行って良かった!と気に入っていて、インスタ等でもよく見かけます。
シーズン毎にテーマが変わり、過去にはマンゴー、ローズ、12月末までのテーマは「ゴールド」。 金粉をふんだんに使ったゴージャスなアフタヌーンティーとオイルトリートメントを楽しめるそうで、こちらも気になる!
※公式インスタグラムより
しかも45分のオイルスパとアフタヌーンティが2名セット(1人900バーツ=約3000円ちょっと)という価格はかなりお得です。
来年以降もメニュー内容を変えて継続予定だそうです。1月からの新メニューは決まりしだい公式インスタやFacebookで発表されるとのことで、今後もチェックしていきたいと思います!

予約するには?

こちらの電話かメールで予約できます。(クリックするとメールや電話が開きます)spa.lmbkk@lemeridien.com
02-232-8888
予約は基本は英語もしくはタイ語ですが、もし日本語でのメール希望の場合は、日本語担当者が対応してくださるそうです。(助かるサービス!)
気になる方はぜひ予約してみて下さい。

店舗情報

SPA by Le Méridien (ル・メリディアン バンコク内スパ)
住所: 40/5 Thanon Surawong, Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
営業時間: 11:00〜23:00
予約用メール: spa.lmbkk@lemeridien.com
予約用TEL: 02-232-8888
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

コメント